chinachinatan’s diary

スピード婚!スピード妊娠!

27w3d 妊娠記録★お腹が急に出てきました!

最近暇すぎて、ブログ書くの楽しくなってきた(*´艸`*)笑

 

今日は、急激にデカくなってきたお腹を公開しま〜す(・ω・ノノ゛☆パチパチ

f:id:chinachinatan:20190628003116j:image

本日のお腹です(笑)

急に出てきました(/ω\)

 

妊娠6ヶ月ぐらいまでは、妊婦って全然わからんくて、ただの小太りな人やったのに

最近は、外に出たら親切にされる(*´ `*)♡

ありがたい…。

妊婦ってわかるようになってきたようです♪

嬉しいことと困ること、不安なこと…。

妊娠前より動けないのに、考えることは

増える(;・∀・)

ただ今日は、困ってたことが一つ解決しました!

 

最近野菜を採るように心掛けてて、ようやく

便秘解消されました〜(∩´∀`∩)!笑

妊娠中は、便秘になりやすいみたい。

子宮に膀胱押されて、頻尿になるのに

便秘なるし、お腹デカなるし…。

ホント大変。妊婦生活なめてました(笑)

あ、でも…

妊婦4~6ヶ月の頃に怖い夢毎日見てたけど、

最近は見なくなったな〜( ´ᐞ` ).。o

 

出産が怖すぎて、毎日恐ろしい夢ばっかり見てました(笑)

どんな夢が多かったかというと

分娩台で力んでる自分が居てて、

なぜか頭から足まで全身血まみれになって

出産するっていう夢とか(;^ω^)こっわw

お腹の子をちゃんと育てていけるのか

不安がってた時は、旦那とか身内が殺人犯に

なる夢とか(笑)

もしも、子供が取り返しのつかないこと

したら、どうしようとか心配しすぎて(笑)

 

もぉ毎日怖い夢見てたから、出産終わるまで

こんな夢見るんかな…とすっごい憂鬱だった

けど、今思い返したら夢見てない(;°□°ฅ)!

 

最近の心の変化といえば…

出産怖いと思わないようになったかも!

先輩ママとか自分の母親とか、お義母さんとか

色んな人達から、出産エピソード聞いて

共通してるのは…

 

・陣痛マジでしんどい

・旦那役立たん!

・分娩室入ったら産むしかない!

 

大体これ(^_^;

 

どうやら、お股の痛さとかじゃないみたい。

陣痛がやばいらしい…。

 

立会い出産を予定してるので、

今から旦那に出産のこと話して、ちょっと怖いの無くなった( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

 

いざ陣痛始まったら、きっと想像以上の痛さで

旦那ちゃんの助け求めるとかそんな指示出してる余裕もないんやろうなと。

 

だから、今のうちに人から聞いた情報やけど

赤ちゃんが出てくる時もそうやけど、

陣痛がスゴい痛いらしいから、汗拭いたり

テニスボールで腰押したりしてな。と。

 

色々話してるうちに、私一人じゃなくて

二人で出産に挑むんや!と思ったら、

自然と恐怖心がなくなってたみたい。

 

何でも協力し合うことが大事やね(´ー`*)